YA*cafe 誰でも参加OKのYAの読書会

YA作品を読む人、YA作品を知りたい人が、 誰でも参加できる読書会「YA*cafe」と「横浜緑YAカフェ」の情報をお届けします

「YA*cafe」は池袋の東京芸術劇場で、 「横浜緑YAカフェ」はJR横浜線沿線の十日市場地区センターで開催しています。どちらもお試し参加OKです。
参加者限定の12歳から19歳までの「YA読書クラブ」は別に専用のサイトがありますので、リンクから飛んでください。           

誰でも参加できる読書会「YA*cafe」参加者募集。7月31日テーマ『いとの森の家』世田谷区三軒茶屋

f:id:nashiya-arie:20160621213910j:plain

 

 OPEN

* 2016年7月31日(日)pm3:00~5:00 

 会場 

*Cafe Fuze (カフェ・フーゼ)  会場のHPの地図
東京都世田谷区三軒茶屋1-28-3
東急田園都市線 三軒茶屋駅から徒歩5分 (全席禁煙・ペット不可)

 今回のテーマの本

*『いとの森の家』
東直子著(ポプラ社刊)
事前に読んでおいてください。★第31回坪田譲治文学賞作。

 持ち物

*おすすめのYA作品をご紹介ください(任意)。

 参加方法  

YA*cafeから、お名前(ハンドル可)と当日の連絡先をお知らせください。担当者からの返信を持って受付完了となります。締切7/29 残席の状況により締め切り後も受け付ける場合があります。

 参加費

* 会場費・諸経費として300円。未成年の方は無料。お釣りのないようお願いいたします。
希望者のみ1ドリンク200円で提供いたします。お飲み物の持ち込みも可です。

 カフェについて

*当日は貸し切りで、梨屋アリエが1日店長をいたします。

 そのほか

* それぞれの参加者のYA観を尊重します。内容によっては高学年児童文学や一般書もYAとみなし、YA図書の範囲は厳密化しません。
* YA*cafeでの勧誘や販売はご遠慮ください。
* 講師の読書指導はありません。

 参加するのはどんな人たち?

*「YA作品について、気楽におしゃべりする会」です。普段の立場を超えて、いろいろな人が「本」でつながれたら、素敵ですよね! 
*ただひたすら本が好きな方も、読書好きの人たちと会って本の話をしてみたい方も、仕事で本に関わっている方も、創作の勉強や研究のために読んでいる方も、たまにYAを読むことがある寂しがり屋さんも……、知識量や専門性は関係なしで、「じゃあ、集まりましょう」と思う方。最近は30代40代の方が多いです。学生、はじめましてのかたも大歓迎です。お気に入りの本を通じて人とつながるひと時を。